RSS

クーラー修理中



18日お盆明けの営業日の朝にホール側のクーラーが全く涼しくならない。

米屋さんの紹介で来てもらった電気屋さんはこの時期はユーザーからダイキンに直接電話した方が仕事が早いと言うので吹田市にあるダイキン取扱店に電話しましたが早くても22日になるとのこと。

その日のランチは送風だけで営業、やはり張り紙の「お詫び 本日は一部クーラーの調子が悪いので、ご了承下さいませ」
を読むとさすがにお客様は来店されませんでした。

そのディナーの営業は何とかクーラーも正常に動き、修理日まで機嫌よく働いてくれました。

原因はドレンのポンプの老朽化とわかり本日修理していただきました。

お店にはあるあるのアクシデントでした。


毎年恒例 葛野浜海水浴場





今年もやって来ました、毎年恒例の京都丹南にある葛野浜海水浴場。

毎年、名神茨木インターから中国道、舞鶴自動車道福知山から下道で来るのですが、今年は茨木インターから大山崎ジャンクション、京都縦貫自動車道で天橋立まで来て、そこから176号線網野町方面を走行して来ました。

渋滞知らずで快適に車を走らせいつもの海、キャンプ場と到着。いつもと違うところは昨夜からうちに泊まり込みでアルバイト女子達、長女の友達と参加者が多数なぐらいでした。

ランチのバーベキューの後はもうひと浴びしてからスイカ割りで締めました。

これで今年の夏も終わりました。

臨時休業のお知らせ


誠に勝手ながら

5月24日(火曜日)-25日(水曜日)

連休をいただきます

何卒ご了承下さいませ m(__)m

第70回十三食肉協会コンペ

カテゴリ : 2016年1月〜6月

記念すべき十三食肉協会コンペが池田カントリークラブで開催されました。

昨日から降り続けた雨も止み、肌寒い中開催され、スタートホールから霧の中、打つ方向も定まらず、しかしその方が良かったのかフェアウェイにキープするなど、波乱続き。プレーが続行される中、天気も曇り空に変わり記念大会は無事終了しました。

帰路途中で来月のカーネリアンコンペの優勝トロフィーレプリカを箕面の二木ゴルフで予約して帰宅しました。

GW恒例おばあちゃんの墓参り

カテゴリ : 2016年1月〜6月



五月晴れの爽やかな京都へ毎年恒例のGWばあちゃん墓参りに一族そろって行って来ました。

西本願寺にお参りして、昼食を済ませて墓参りの後の京都観光へ。
市バスに乗って京都市美術館で「モネ博」を、、、と予定のつもりが美術館の玄関から長蛇の列。欲を捨てる努力をしながら永観堂で「見返り観音」を拝観。

南禅寺の三門の急な階段を登り、石川五右衛門の気分さながら京都平野の絶景を楽しみました。
南禅寺本堂にお参りして、人と車でごった返した京都を後にしました。

夕食は梅田のマルビルにあるビュッフェ-カラット、、、の前にタワーレコードのブースにいる「マーキーミュージックモード」のマーキーを見に行き、その後でタラフクご馳走になりました。


前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS

残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード