RSS

毎年恒例一族墓参り

カテゴリ : 2015年1月〜6月


毎年五月の連休は恒例一族の墓参りです。西本願寺でおばあちゃんとおじいちゃんに手を合わせ、本堂のお参り。
その後は京都観光と恒例です。
今年は大原三千院へお参りに行きました。京阪電車で五条から出町柳、叡山電鉄で八瀬比叡山口、京都バスで大原三千院までのコースでした。
とても静かな空間で何時間でも居ても良い居心地さ。
御朱印もしっかり頂きました。
帰り道に焼きたて煎餅を頬張りながら寺を後にしました。

夕食は叔母の快気祝いに「中納言」で頂きました。

高野山開創千二百年

カテゴリ : 2015年1月〜6月



朝イチ6:30起床、7:30に出発、近畿道を飛ばして高野街道をくねくね、対向車に気を配りながら、時折一車線になる街道を山登り走行、当然娘たちからは車酔いの苦情。

無事10:30ごろ高野山付近に到着、先ずは奈良県の立里荒神社に参拝、山岳登山に近い鳥居の続く参道を登り、頂上の本堂から奈良、和歌山の山々が一望、とても爽快感充実。御朱印を頂き下山。

本日のメインイベント高野山開創千二百年を体験。
奥之院から参拝、各有名人のお墓、弘法大師のお墓に手を合わせ、金剛峯寺で暮らし具合を拝観。
ここでも御朱印を頂き、金堂で50年振りに御開帳された薬師如来を最後に拝観、御朱印を頂き、下山しました。

新しい仲間

カテゴリ : 2015年1月〜6月

4月17日よりレジ前でお客様のカバン置き場として仲間入りしたカイくんです。

4月15日の十三の焼肉「庵」のコンペで貰われて来ました。
正確に報告するとカーネリアンのお客様の甲斐さんとコンペに参加して甲斐さんが受賞品として頂いたのを譲り受けました。今後とも宜しくお願いします。

出雲旅行

カテゴリ : 2015年1月〜6月



朝から玉造温泉に鎮座する縁結びの神社である玉作湯神社に参拝し、娘たちは願い玉を授かり、その後出雲大社を目指して、玉造ICから高速をとばして出雲ICまで 。

その前に日御碕の灯台で日本海の絶景を満喫し、いざメインイベントの出雲大社へ。

さすがに日本の神々が集まる由緒ある神聖な場所だけあってスケールがデカイ。
式年遷宮の年だけあってか工事中の為、敷地内のユンボウは違和感があった。

出雲大社だけのお参り作法、二礼四拍手一礼で本殿にお参りを済まし、御朱印帳に記入して頂き、参道にある八雲そば屋で五種割子そばの昼食、次の予定地へ。

レンタカーの返却時間を気にしながら旧大社駅へ直行、その場所は嵐の二宮がオリエンタル急行殺人事件で使用していたロケ地だったらしく、明治に建てられ平成五年まで駅の役目をしていたそうです。

そこを最後に出雲の地を後にしました。

レンタカーは時間オーバーしましたが係のおじさんの粋な計らいでおまけしてくれました。

春の家族旅行

カテゴリ : 2015年1月〜6月





春の家族旅行で出雲大社へ来ています。朝イチ8時の新幹線で新大阪から岡山、9時10分岡山から出雲まで特急やくも5号で3時間掛けて初めてのグリーン車で快適な電車移動。

出雲駅に着いたらレンタカーを借り、道の駅キララ多伎で昼食に海鮮丼を食し、砂時計博物館へ、世界遺産の石見銀山に寄りましたが時間が遅いので施設巡り出来ず即下山。

高速に乗り、宿がある玉造温泉グランド長生閣へ直行、晩御飯を食べてカーネリアン風呂に浸かり疲れを癒し明日に備え即寝ます。
前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

店舗情報

営業時間
日・月・火
11:00~14:30
17:00~21:00

木・金・土・祝日前
11:00~14:30
17:00~22:00


定休日
水曜日

お知らせ
土・日・祝日は
終日禁煙でございます。

TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS
電子マネー
WAON / Edy
nanaco / iD

注)
電子マネーのチャージ
及び
残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード