RSS

高知県に墓参り vol 2

カテゴリ : 2015年7月〜12月



夜中から接近中の台風、天気予報では夜の内に抜けて行くとのこと。

しかし、朝起きて部屋の窓を開けると横殴りの雨。海も荒れていて白波もたち、とても止む気配も無く、昨夜から立てていた予定も全てキャンセル。

とりあえず、チェックアウトの時間が近づいて来たので大雨の中、鳴門EXIVを後にし徳島市にある徳島ラーメン「いのたに」で昼食。

その後、行く宛も無いので予定していた鳴門大橋の徒歩見学コースにとりあえず向かいましたが、やはり休館でした。

その後、また行く宛も無いので欠航で有ろう鳴門汽船乗り場へ。で、やはりそこも台風でガラガラの我々だけが居るの乗り場でお土産物を購入。

そこで時間潰ししながら帰る方法を検索、暴風雨の中、二時間ほど検討した結果、神戸鳴門淡路高速道路の鳴門北インターで開通するまで待つことに。

しかし、そこで待っていた警備員が言った言葉が「開通は真夜中になります‼」
の返答。仕方なく高松高速道路で高松まで行き、瀬戸大橋を渡り岡山県から山陽道路から中国道と200キロを余計に走破。

暴風雨の中、無事帰宅しました。



高知県に墓参り vol 1

カテゴリ : 2015年7月〜12月



朝から尼崎の義母と義妹家族を乗せて阪神高速から淡路島を抜け、徳島県に入り、義母の出身地の高知県まで400キロの道のりを走破しました。

お墓参りを済ませ、地元のお寺に寄り仏壇に手を合わせてこの旅の目的を終了。

高知県から徳島県までの間にある葛の橋を見学、雲行きも怪しく成ってきたので徳島県に予約していた宿所に移動。

日没後に鳴門EXIVに到着、近場の漁師がやっている「びんび家」で魚料理の晩御飯。

満腹に成ったところでEXIVのスパで1日の疲れをとり、ビールを飲んだら即爆睡。明日の台風に注意だぁ❗

臨時休業のお知らせ

カテゴリ : 2015年7月〜12月

誠に勝手ながら夏の臨時休業をいただきます。御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

21周年のご感謝

カテゴリ : 2015年7月〜12月

8月1日から4日までの4日間、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、通常1910円のヒレステーキ(150㌘)を1800円で、レギュラーメニユーに無いリブロース(200㌘)も1800円で提供させていただきます。プラス200で定食にもさせていただきます。
更に生ビールとソフトドリンクを半額にて提供させていただきます。

是非のご来店をお待ちしております。

ミニ庵コンペ

カテゴリ : 2015年7月〜12月
昨日からの大雨、そして今朝のどしゃ降りの中、吉川にある関西ゴルフクラブに主催者誕生日コンペのためゴルフに行きました。

天気予報では朝方小降りになり午後からは止むであろうとのこと。
しかし、道中、クラブハウスに着いてもまだ止まず、二時間見送って小雨の中、スタートしました。
ホールが進むに連れ雨も止み薄日が差して最終ホールまでカッパ要らずでプレーが出来ました。
ゴルフ場はとっても整備が良く、クラブハウスも豪華でキャディーさんもきびきびしてとても気持ちいいゴルフが出来ました。

店舗情報

営業時間
日・月・火
11:00~14:30
17:00~21:00

木・金・土・祝日前
11:00~14:30
17:00~22:00


定休日
水曜日

お知らせ
土・日・祝日は
終日禁煙でございます。

TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS
電子マネー
WAON / Edy
nanaco / iD

注)
電子マネーのチャージ
及び
残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード