RSS

第70回十三食肉協会コンペ

カテゴリ : 2016年1月〜6月

記念すべき十三食肉協会コンペが池田カントリークラブで開催されました。

昨日から降り続けた雨も止み、肌寒い中開催され、スタートホールから霧の中、打つ方向も定まらず、しかしその方が良かったのかフェアウェイにキープするなど、波乱続き。プレーが続行される中、天気も曇り空に変わり記念大会は無事終了しました。

帰路途中で来月のカーネリアンコンペの優勝トロフィーレプリカを箕面の二木ゴルフで予約して帰宅しました。

GW恒例おばあちゃんの墓参り

カテゴリ : 2016年1月〜6月



五月晴れの爽やかな京都へ毎年恒例のGWばあちゃん墓参りに一族そろって行って来ました。

西本願寺にお参りして、昼食を済ませて墓参りの後の京都観光へ。
市バスに乗って京都市美術館で「モネ博」を、、、と予定のつもりが美術館の玄関から長蛇の列。欲を捨てる努力をしながら永観堂で「見返り観音」を拝観。

南禅寺の三門の急な階段を登り、石川五右衛門の気分さながら京都平野の絶景を楽しみました。
南禅寺本堂にお参りして、人と車でごった返した京都を後にしました。

夕食は梅田のマルビルにあるビュッフェ-カラット、、、の前にタワーレコードのブースにいる「マーキーミュージックモード」のマーキーを見に行き、その後でタラフクご馳走になりました。


泥成コンペの商品

カテゴリ : 2016年1月〜6月

昨日、カーネリアン従業員一同で十三にある飲食店「泥棒成金」におじゃましました。

今年1月に開催された泥成コンペで頂いてラッキーセブン賞の商品券の使用目的で来店しました。

皆、それぞれ注文したあとお店を貸し切りしていてくれたのでゆったりと食事出来てとても満足してお店を後にしました。

ラッキーセブン賞は焼酎をボトルキープして使用、次の泥成コンペの時に皆で飲もうと思います。

次女の卒入学お祝い 3

カテゴリ : 2016年1月〜6月




東京見学&ディズニーリゾート三日目、前日はホテルに帰ってきたのは午後11時30分。
今朝は7時起きの8時開門前に到着。

しかし、この人の多さ、門前のセキュリティチェックで時間取られ、ゲートを通過するにも時間取られで入れたのは小一時間後。

アトラクションのセンター-オブ-ジ-アースでファストパスを取り、時間潰しにアラジンを観賞している間に主な乗り物は帰る時間を過ぎる待ち時間。
その上、インディ-ジョーンズは改装中と期待を裏切られました。

ファストパスも閉園間際のスタート時間ばかりになり、乗り物以外のアトラクションしか選択肢が無くなりました。

唯一救いな出来事は「タートルトーク」のアトラクションでクラッシュとお話しできた事ぐらいでした。

それにしても恐るべしオリエンタルランドいや、ディズニーリゾート。
入園者の数といい、お土産、グッズ、宿泊施設等の売上は想像つかない額なんやろね。

次女の卒入学お祝い 2

カテゴリ : 2016年1月〜6月




昨日の雨天もウソのように晴天、朝8:30に入園したのにもうゲートではチケット購入の為、長蛇の列。

直ぐにモンスターズインクのファストパスを取り、プーのハニーハントへ40分の列に。

その他モロモロに並び、パレードも見、ファーストフードで腹ごしらえし、ミッキーマウスに会って写真にいっしょに収まり、順調にディズニー一日目は締めのビッグサンダーマウンテンのファストパスで終わるのかと思いきや、ファストパスのクセに全然行列は進まず。

原因はゲストのカチューシャが並んでいる間に線路上に落とし、安全確認の捜索の為、2〜30分待たされました。

天候にはめぐまれましたが、とにかくコスプレした学生が多いのが印象的でした。
1 2 3 次へ

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS

残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード