RSS

義父のお見舞い

カテゴリ : 2015年1月〜6月
2/26に自転車で一人事故を起こし、あばら骨を折り町医者に通院していた義父。

3/2もいつも通り医者に行ったところ、胸の痛みがひどいので再度レントゲンを撮ったところ肺に以上が見つかり、即尼崎市の近畿中央病院に入院。

肺に肋骨が折れて突き刺さり血が溜まって片方の肺が機能していないと診断。

管を脇腹から肺に突き刺し血を抜く治療
後、経過を見て肺に溜まった凝固した血を取り除く手術を予定。

しかし、経過は良好で肺も元に戻り手術は回避。2〜3日中には退院との事。人間の驚く治癒能力に感心しました。

記念日贈呈

カテゴリ : 2015年1月〜6月
お昼過ぎに毎年お世話になっている東大阪の弓手会計事務所に確定申告の手続きをしてきました。

帰り道に心斎橋に寄って通りにあるPRADAのバッグを長い間お預けだった結婚記念品として奥様に贈答しました。

確定申告が終わったら春です。ゴルフ行くぞ‼

内視鏡検査

カテゴリ : 2015年1月〜6月

1月14日に大の用を出して便器の中を見ると鮮血が…すぐに出血は治まったのですが22日にもまたまた出血が…

たまらずネットで東三国の肛門科の医者を検索、そこで「新大阪クリニック」を見つけました。

28日に内視鏡検査のため前夜から絶食。
生理食塩水のようなものを朝イチ6時から飲み、お腹の中を空っぽに。

そんな中に本日、大阪ガスのエネファームと床暖房の工事が来るのでリビングを大掃除、下剤を飲んでいるので便模様と闘いながら悪戦苦闘、お腹がぐるぐる言う度にトイレへ、最終は液体しか出ないまで出しきり、12時の予約通りクリニックで内視鏡検査を受診。

幾つかのポリープは見つかりましたが、問題無いとのことでした。

17年ほど前にも内視鏡検査をキリスト教病院で受診しましたが医学の進歩なのか楽に検査は終了しました。

ポリープの生検結果は10日後です。


掃除機が来た

カテゴリ : 2015年1月〜6月

年末のクリスマスイブのイブにジャパネットたかたに発注していた、ダイソンの掃除機が 本日宅配されました。

現在、使用しているダイソンは7〜8年前近所のミドリ電化で買ったヤツで故障知らずでしたがお店用がくたびれて来たので交換に良いタイミングだと思い購入しました。

新聞の広告で本日限りの言葉に踊らされ電話で申し込み。大きな掃除機とハンディ掃除機のセットで格安でした。

初ジャパネット購入でした。

1月17日に財布が…

カテゴリ : 2015年1月〜6月


1月17日の朝、やん整形外科へドケルパン病の治療のため、診察券と保険証を財布に入れ向かいました。

生憎ウエイテイングがぎっしりなのでそのままスルー。

西三国の業務スーパーへテイクアウトのお昼の弁当ようのお茶を購入、いざ支払いの段階で財布がない。

店内を探し、来た道を引き返しましたが見つからず。

そのまま東三国交番へ直行。若い警察官の方に調書取ってもらい店に帰宅。

その日は周りからの同情と激励で何とか気分を維持。カード会社へ電話でカードの機能を止めてもらい、もう一度確認のため、店の営業終了後東三国交番へ行きましたがやはり届いてませんでした。

そして、翌日やきもきしている中、ディナータイムに淀川警察署から財布が届いています、の電話が有りました。現金は確認出来ませんがカード類は存在するとのこと。

早速、朝イチで長女に運転してもらい淀川警察署へ向かいました。

警察署の会計係に拾い主の方の連絡先を聞きお礼しました。

人生初の出来事を経験しました。




前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ

店舗情報

営業時間
日・月・火
11:00~14:30
17:00~21:00

木・金・土・祝日前
11:00~14:30
17:00~22:00


定休日
水曜日

お知らせ
土・日・祝日は
終日禁煙でございます。

TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS
電子マネー
WAON / Edy
nanaco / iD

注)
電子マネーのチャージ
及び
残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード