RSS

カーネリアンに芸人来店


ランチタイム終了間際に家族全員がお世話になっている美容室の奥さんが

「お客様が来るので食事させてもらえる?」

と来店、すぐさまオーダーストップ前に美容室夫婦と姪っ子さんとカジュアルな青年が入店。

姪っ子さんも初対面でしたがカジュアルな青年も初対面、でも何処か見た顔、それもその筈 『かまいたちの山内さん』でした。

来月の結婚式の打合せや親戚挨拶まわりで東三国に来たそうです。とても印象は良く、テレビで見るより背丈も有り礼儀正しい好青年でした。

MBSの「せやねん!」で中継入るって言うてたなぁ

今思えば何故写メ撮ら無かったんだろ ⁉
(。>д<)


本日、円満退職




2016年1月12日に初出勤、難波にある美容師専門学校に通いながらカーネリアンで一年間強アルバイトをしてくれました大草さんが本日を持って退職します。

島根から1人で来阪、目的を持って人生を歩む若者は眩しく思います。

彼女の夢が叶うよう従業員一同で見守りたいと思います。


庵コンペ参加




11/9 秋空のしぐれる中、十三の焼肉 庵コンペに夫婦共々参加させて頂きました。

天気予報は秋晴れの爽やかな天気とのことでしたが、冷え雨が降り気温も10度を下回り真冬のゴルフとなりました。

コンペ後は十三の焼肉庵でドンチャン騒ぎの宴会、美味しく焼肉を頂きました。

緊張感あるゴルフ体験




昨日の台風接近の天気予報は雨でした。本日はカーネリアンのお客様の岸本さんと同伴してくださるツアープロ一年目の橋本くんとのゴルフでした。

雨のため延期になるところ、スタート時間を早目にする岸本さんの機転の良さで何とかスタート出来ました。

天気予報は見事にハズレ、秋晴れの少し暑い快適なゴルフが出来ました。

しかし、自分だけスコアは前半ボロボロでメンバーの足を引っ張り、迷惑を掛けました。

後半はスルーでスタートから嫁に付きっきりレッスンして下さっていただいていた、プロからの適切なアドバイスと技術など指導を頂き、目から鱗がポロポロ落ち、次に繋がるゴルフが出来ました。

にしても、プロの球の弾道、小技、パットは圧巻でした。スコアも68と圧巻でした。スポンサーとまでは行かなくても少なからずバックアップに手を挙げたいと思います。





久々の夫婦deゴルフ



昨日の台風くずれの暴風もさり、秋晴れ秋風の中、近所のあいかわカントリークラブに夫婦でラウンドしてきました。

大阪平野が一望出来る絶景のゴルフ場で、朝起きて天気が良ければ何時でも行ける手軽さがお気に入りです。

来週はお客様と一緒に連れて来て下さるプロと茨木高原カントリーでゴルフなので練習も兼ねてのラウンドでした。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS

残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード