RSS

長女のエステシャン発表会

カテゴリ : 2014年1月〜6月


長女が梅田スカイビルの特別会場でナリス化粧品の美容発表会「絆サクセスセミナー」に出場すると言うので嫁さんと見学に来ています。

さすが化粧品会社の催しとあって老若女性ばかり。
関係者以外は男性一人と言うプレッシャーに耐えながら長女の晴れ舞台を見ています。

せっかくスカイビルに来ているので展望台に乗って帰ろうと思います。



京阪モール

カテゴリ : 2014年1月〜6月


午前中に歯医者さんへ3カ月点検に行ってから、枚方に最近出来た京阪モールに行ってきました。

交通渋滞も無く、スンナリ目的地までたどり着きました。

13時に着いたので、まずは昼食を…
と言うことでダイニングストリートにあったお肉屋さんが経営する「森のロマン亭」で300グラムハンバーグと180グラムステーキを食べることに。
13時過ぎなのに15組で40分待ちとびっくり。
これだけ待たすのだから、と相当期待を膨らまして待っていましたが、裏切らなかったです。
ハンバーグは肉厚でちょうどいい焼き加減でステーキもMWで柔らかく肉汁たっぷり。
野菜もパスタもカレーライスもビュッフェスタイルで美味しくいただきました。岡山牧場が経営母体みたいです。
リピーターになりそうです。

京阪モールは若者たちの店が多いことの確信を持って帰って来ました。





11th HSカーネリアンコンペ

カテゴリ : 2014年1月〜6月


4/23水曜日、北六甲カントリー倶楽部西コースで11THカーネリアンコンペを開催しました。
回を重ねる度に参加人数も増えて、今回は20名5組のエントリーでした。
お天気も快晴で汗ばむぐらいの気候でした。
次回は年二回なので10月の開催の予定です。


沖縄旅行 三日目

カテゴリ : 2014年1月〜6月


二泊三日最後の沖縄旅行。
美ら海水族館とアメリカンビレッジで締めです。

天候も最後の日には崩れ、水族館にいる限りではたいして影響も無く、イルカの沖くんのショーも鑑賞。
館を出る間際で記念コインを作り自分のお土産を確保して、いざアメリカンビレッジへ。
向かう高速道路では激しい雨に遭遇。小一時間で北谷町のアメリカンビレッジに到着。
しかし、着いたのは15時、帰りのフライト時間は18時、結局一時間弱しかおれず、遅い目の昼食であるタコライスもそこそこにミリタリーグッズを物色、短い時間では決めきれずに那覇空港へと向かいました。

国道58号線の渋滞にヒヤヒヤしながら問題無くレンタカーを返して、空港では少し時間に余裕があったので次女の好きな海ぶどうを購入、ブルーシールの紫イモのソフトを食べながら搭乗待ち、すんなり機内へ。

滑走路を走り出したのもつかの間、離陸滑走路には四機の航空自衛隊のジェットが…しばらくすると爆音と共に四機のジェットが次々と発進。トップガンさながらの光景でした。

最後にいいものを見せてもらった良い気分で旅を締めくくれました。

さあ、明日から8%消費税の営業だ。






沖縄旅行 二日目

カテゴリ : 2014年1月〜6月


昨晩は旅疲れからか11時には就寝。朝目覚めると快晴、沖縄の海らしく青いコントラストが綺麗。
朝バイキングを済まし、いまから北のヤンバルへ向かいます。

パイナップル王国でパイナップル関係のお勉強とお土産を散々物色し購入。

山原にある民家らしきお店のヤンバルソバを食べるのに40分待ち、また違った沖縄ソバに感動。

中城村市の中城城跡を登らず、入り口で感動し、うるま市の海中道路で干潮の海で沖縄の海を堪能。

曇り空の夕日を万座ビーチで横目に見ながら、恩納村のお菓子御殿でお土産をまた物色。
夕食は恩納村にあるセイロ蒸し豚をしまぶた屋で済ましました。ここでも待ち時間40分でしたが、美味しくいただきました。
9:30にホテルに着き、二日目は終了しました。




前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS

残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード