RSS

1月17日に財布が…

カテゴリ : 2015年1月〜6月


1月17日の朝、やん整形外科へドケルパン病の治療のため、診察券と保険証を財布に入れ向かいました。

生憎ウエイテイングがぎっしりなのでそのままスルー。

西三国の業務スーパーへテイクアウトのお昼の弁当ようのお茶を購入、いざ支払いの段階で財布がない。

店内を探し、来た道を引き返しましたが見つからず。

そのまま東三国交番へ直行。若い警察官の方に調書取ってもらい店に帰宅。

その日は周りからの同情と激励で何とか気分を維持。カード会社へ電話でカードの機能を止めてもらい、もう一度確認のため、店の営業終了後東三国交番へ行きましたがやはり届いてませんでした。

そして、翌日やきもきしている中、ディナータイムに淀川警察署から財布が届いています、の電話が有りました。現金は確認出来ませんがカード類は存在するとのこと。

早速、朝イチで長女に運転してもらい淀川警察署へ向かいました。

警察署の会計係に拾い主の方の連絡先を聞きお礼しました。

人生初の出来事を経験しました。




十日恵比須

カテゴリ : 2015年1月〜6月

今年の戎っさんはお店の定休日の水曜日に絡まず、昨年のように営業終了後だと終電車に間に合わないのでお昼の休憩時間にお参りを試みました、一昨日からのインフルエンザで病み上がりの次女を残して、大国町の今宮戎へ。

境内に近付くと、ここ数年の戎っさんで体験したことの無いぐらいの混雑。
入場規制が掛かり一歩に数分かかりました。

ガードマンの誘導通り本宮から大外左回りで古飾りと賽銭を奉納。
本宮の裏のドラを叩き、ここでも感謝とお願いをして境内を後にしました。

帰り口の鳥居近くの親父の代から贔屓にさせて貰っている飾り露天商で戎飾りを購入し帰路につきました。

今年の戎っさんは毎年の身にしみる寒さが無いので防寒対策が裏目に出て暑いぐらいでした。


謹賀新年

カテゴリ : 2015年1月〜6月


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日はご近所の安楽寺に煩悩を祓うため鐘を突きに出掛けました。しかし、鐘の突ける時間が24時までとされていて残念なことに突けませんでした。

その足でまたまたご近所の疣水神社に初詣へ。意外と混んでいて、神聖たる
境内は静かで、午前中はポカポカ陽気だったのが一雨降ったため深夜にはピリピリヒンヤリ空気が身を引き締めさせてくれました。

お正月はお昼前までダラダラ寝正月。
お昼ご飯はおせち料理と御神酒でお正月気分を満喫。
リビングでお正月番組をウダウダ観ながら、ウトウトダラダラ。
15時に外を見るとチラチラ雪が舞っていて16時には本降りに、見る見るうちに積雪が5センチも、積もった雪で娘たちはオラフを作り上げご満悦。

しかし、楽しみにしていた明日のゴルフは残念ながら中止となりました。

前へ 1 2 3 4 

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS
電子マネー
WAON / Edy
nanaco / iD
And more
注)
電子マネーのチャージ
及び
残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード