RSS

次女の卒入学お祝い

カテゴリ : 2016年1月〜6月




次女の卒入学お祝いに本人の希望で東京見学として始発で上京しました。

降りしきる雨のなか、スカイツリー(雨雲がかかっていて視界不良)から始まり、ソラマチ、渋谷ハチ公前、109、原宿竹下通り、東京タワーと今の女子高生行きたいところばかりチョイス。

最後の東京タワーは親の欲望を通させてもらいました。

夕食は八丁堀の牛タン屋の「わすけ」で炭焼き牛タンを堪能。ここも次女の要望でHey!Say!JUMPのメンバーがロケをしていた場所でした。

9時にはディズニーリゾート側のホテルにチェックイン、明日はディズニーランドで連れ廻されます。

春雨ウラメシヤ

カテゴリ : 2016年1月〜6月


3/9水曜日、久しぶりのゴルフ、ここ数日の暖かさに期待して滋賀県にあるタラオカントリーゴルフに行って来ました。

しかし、昨日までの天気予報は午後まで曇り、昼過ぎからの雨模様の期待を持たせてくれましたが、見事外れ、吐く息も白いほど寒く景色も白く霞むほど真冬に逆戻り。

随分久しぶりに雨のためのキャンセルをして帰って来ました。

せっかく滋賀県まで来たので帰り道、新名神までの途中に信楽を通るので、店で使用している食器を購入させて貰っている「花月庵冨岡陶器店」に寄って漬物皿とソース小皿を購入して帰って来ました。

久々の一人でロングドライブ、やはりモノ足らないドライブでした。

はじめての伊賀上野

カテゴリ : 2016年1月〜6月



カーネリアンが店舗移転の時に大変お世話になった上山夢三郎さんが伊賀上野に伊賀牛と低カリウムの野菜を売りにしているお店をオープンしたので、名神から京滋バイパス経由甲南インターチェンジから下道を一時間半掛けて、ちょこっと料理アドバイスに行って来ました。

その場所は伊賀市役所の前に在り、その市役所には六年前にウチで四年間働いてくれていたオクチンが働いているので面会してきました。相変わらずのマイペースぶりが懐かしさを蘇らせてくれました。

料理アドバイスも終わらせ今後の経営設計も確認し、少し市街から外れたとろろ芋をメインの「とろろ庵」でとろろそばをご馳走になり帰り道は西名阪、近畿道経由一時間で帰って来ました。

シャフト交換

カテゴリ : 2016年1月〜6月

港区の三先にある「ゴールデンゴルフ工房」の鳥山さんにゴルフ仲間の植田さんから譲り受けたNS-PROのSのシャフトを三年前から使用しているアイアンに交換取り付けしていただきました。

朝から常連のお客様の占い師「杉本」さんに家族一同の名前を鑑定して頂き、今後の人生の課題を見つめ会う決心を付け、ランチを江坂のイタリアン「ボチビラ」で頂きました。

その後、目的地の港区で5時半のクラブ受け取り時間までの時間潰しの為、大阪ドーム前のイオンで徘徊し、まだ時間が 余っているので南港の海遊館回りで時間潰ししました。

無駄に時間潰ししやっとこさ5時半に。まちに待ったクラブとの面会、生まれ変わったクラブに感動し、次いでにショートアイアンのグリップも交換して頂き、満足して帰宅しました。

幼児用のベビーチェア導入

カテゴリ : 2016年1月〜6月

首のすわった乳幼児から14ヶ月までのお子さまにご用意させて頂きました。
ご利用下さいませ。
前へ 1 2 3 次へ

店舗情報

営業時間

11:00~14:30 L.O
17:00~21:00 L.O
2019/1/1〜

定休日
水曜日  第3週火曜日

お知らせ

終日禁煙
*誠に勝手ながら2020年度から
終日店内禁煙とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。*

ご予約
土曜日、日曜日、祝日のご予約は
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
TEL
06-6392-2955

住所
大阪府大阪市淀川区
東三国5丁目6-10(地図

〜お知らせ〜
クレジットカード・
電子マネーが一部
ご利用頂けます。
クレジットカード
JCB('17/6/17~)
Diners club
Discover
VISA
MasterCard
AMERICAN
        EXPRESS

残高+現金の併用は
致しかねます。
ご了承ください。


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード